三連休は

 もちろん全てお仕事。土日は三者懇談。台風の影響でもうそりゃ必至でしたとも。
 今日祝日は軽音楽のイベントの抽選・打ち合わせで大阪音大へ。ものすごく久しぶりに阪急宝塚線庄内駅で降りました。ほぼ20年ぶりとちゃうかな。なんども通過はしてたんですが、降りたのは本当に久しぶりです。
 豊中に住んでた頃、ちょっとだけ贅沢して外食しよう、となったとき、庄内駅降りてすぐの大北京という中国料理屋へ行っていたんですが、予想通りなくなっていました。
 仕事と言っても昼まで。せっかくなんで昼は調べて、駅近くの「しゅんのすけ」というラーメン屋へ。鶏骨・塩ラーメンというのを頂きましたが、むっちゃ美味かったです。住んでた頃にはなかった店だと思うなあ。
 明日は実力テスト、引き続いて懇談。