バーのポテサラ

 バーで目覚めた美味いもん、天神橋サンボアさんのカツサンドに続く第2弾はポテトサラダ。
 実家の味は青臭みが勝ってる上に少々パサつき気味で、正直あまり好きではなかった。でもハーバー・インさんのポテサラが美味いなあと思うようになってから気になる。ハーバーさんのはその時の仕入れで材料はいろいろだけど(ない時もある)、とにかくこれが実にハイボールジントニックに合う!
 先日barUKさんの1周年をお祝いに行ったら、フードメニューにポテサラが加わっていて、試食してみて下さいと出してくださった。いぶりがっことベーコンが入っていて、絶妙の塩加減と食感。これもいっぺんに好きになってしまった。これからはハイボールと一緒に注文しよう。
 もちろんサンボアさんのポテサラも美味いに決まっている。今日食べてみましたとも。ポテトのゴロゴロ食感も楽しい絶品でした!