最後の雄姿

 大阪城野外音楽堂で行われた高校生軽音フェスティバルが終わりました。全国大会に位置づけられる本大会に勝ち残って3年生バンドが出演し、現役最後の演奏を披露しました。
 身内からかなり厳しい評価も受けましたが、本校軽音楽部が創部から連続して出場を果たしたこのステージに立ち、その重みを次代に伝えた功績に敬意を表したいと思います。
 これまでの本校軽音部の心意気を何とか途絶えさせまいと、卒業生たちも必死でバックアップしてくれていました。その意気を在校生がどう受け継ぐか。試練はこれからだと思いますが、今は3年生にお疲れ様でしたと申し上げたい。そして明日からは必死で進路獲得に取り組んで頂きたい。