恒例新学期前のエエ酒

 バー・UKさん。ブラックニッカ過去の限定品12年がむちゃくちゃ美味いと聞いていて、それがカウンターに置いてあったのに気付いた喜びと言ったら。なんともフルーティで、なんでこれを定番品として出してくれんかと思いますが、限定だからこそ作れた気合の一本なのでしょう。飲めてよかった。
 バー・ターロギー・ソナさん。最近快進撃の止まらん信濃屋さんが詰めたアイリッシュの13年。ウイスキーでも最近アイリッシュは密かなブーム感がありますが、僕も好きです。これも側に一本置いときたい代物ですわ。
 天神橋サンボアさん。モンキー・ジンを使ってのギムレットハイボールを作っていただきました。こういうギムレットの楽しみ方があるんですね。モンキー・ジンは好きでウチにもあるのですが、こういう飲み方はバーでしかできない!