わかってるねえ

 今年のバレンタイン、休日との絡みで生徒の動きは分散傾向にありました。水曜日の祝日に作って木曜日に持って来る子もいれば、この土日に作って週明けに持って来る様子の子も。高校生は自分で作ったものを教室に持ち込んで友達同士で分け合うというのが最近の主流です。時に教員もお裾分けが回って来ますが性別はもう関係ありません。

 去年はさすがに産後すぐでしたのでやりませんでしたが、妻の楽しみはデパートの特設会場巡り。なんせ試食がいろいろできますから。今年は再開。僕は息子を抱いて必死で人ごみの中妻について回りました。その時の様子を見てあとで妻にあげるものを独りで買いに行きます。
 妻からは竹鶴のピュアモルトを練り込んだチョコレートをもらいました。わかっとるなあ。これを実際のウイスキーと合わせて頂こうと思います。