隣席できて光栄

 バー・ターロギー・ソナさんにて。
 ウイスキー好きならどなたでもご存じの、このシルエットの方がいらっしゃって、隣席する栄に浴しました。マスターといろんなことをお話しするのを横で聞いていると本当にいろいろなことが伺えて(盗み聞きやん)、むちゃくちゃラッキーでした。プライベートで寛ぎにいらしてるので口挟んだりやれサインだ写真だと騒ぐのは慎みました。マスターの榊原さんがまた積極的にいろいろご質問なさるので、そのやりとにを伺っているだけで充分幸せでした。カスク・オブ・ヤマザキミズナラ1979年という貴重なものも頂けたし、有意義なひとときでした。
 あ、二月限定のガナシュ、むちゃくちゃ美味しいですヨ! 是非行ってみてください。