今日はボウモア特集

 最初からそういうつもりではなかったんですが、流れで。
 ボウモアの最近のボトルではこの「ホワイト・サンズ」がいいということで。間違いないです。トロピカルが出てくる美味! もちろんピーティさも後口にあります。
 スモールバッジがソーダ割りに合うのは既に周知のこと。これ新定番ですね。
 で、ボウモアを使ったカクテルとなると合うのは? と尋ねると、認可のあるのはラスティ・ネイルとのこと。で、ここはパフュームの出てる時代のはどうです? とのご提案で。ボウモアは一時期過度の香水味が出て「パフューミー」と言われ、この時期のものは忌み嫌われますが、中にはこれを溺愛する人もいます。僕は積極的に支持はしませんが、でもこれはこれでボウモアの個性だなと思ってるので、嫌いではありません。それをあえてカクテルのベースに使うというのです。実際、そのパフューミーさが「華やかさ」に繫がっていて、普通においしいカクテルになっています。要は作る人のセンスと腕次第、ということですね。
 バー・ハーバー・インさんにて。