行きたいところが多くて

 昨日より始まりましたわたくしの挨拶まわり、昨日はオーガスタさん、今日はソナさん。
 新しいお店ですが、いろいろ貴重なものが出てきます。グレーンモーレンジのこの赤ワイン樽フィニッシュは、現在では出回るときにはかなりの値になっているそうです。正月だし、ということで開栓してくれました。
 最初は樽の香りがきつ過ぎる感じがしたのが、だんだん丸くなっていきます。と言うか、次々と変化して行き、ある意味不安定とも言える。でも面白いです。これからまだまだ開いていきそう。
 まだ面白そうなボトルを一杯持っておられる様子。楽しみは続きます。
 お店の細部の装飾も、まだまだ試行錯誤だそう。これからどんなふうに磨き上げていかれるのか、楽しみですね。