真の復刻版

 ペリカンからまたM101Nの新しいモデルが出ました。今度はレッド。最初に復刻されたブラウンより、こちらの方がかつてのモデルの雰囲気を醸し出していると感じます。
 もともとこのモデルの復刻嘆願をフルハルター森山さんがなさっているのに加わったこともあり、どうしてもこの一本はフルハルターさんでお願いしたいと思いました。東京には伺えませんが、僕の書き癖のデータは森山さんが持って下さっているのでお願いをしました。それが手元に届きました。
 ペリカンのちっこいサイズの万年筆を集めたペンケースに仲間入り。ただしまだインクが入っていません。このペンケースの万年筆は、皆ちょっとずつ違う色合いのグリーンのインクが入っている。でも今回の「レッド」は緑のインクというのは違う気がしますよね。赤もいい。でも今は黄色いインクを入れたいと思って、探しています。からし色で、普通に手紙にも書ける、字がしっかり判読できる色。これがなかなかない。もう少し探します。