ほんの少しの楽しみが大切

 行事+αで暫くちょっと飲みにも行けずにいましたが、やっと少しだけ余裕が出ました。こっからはまた引っ越し騒ぎで忙しくなりますので、束の間です。
 バー・メイン・モルトさんで頂いたブレンデッドモルトの「オールド・パース」はむっちゃ安いのに旨いコストパフォーマンスの鬼。ついわざわざ豊中のサケ・ショップ・サトウさんまで足を延ばして自宅用に買ってしまった。
 オークス・ドラムさんで頂いた僕と同い年1968年蒸溜のブナハーヴンがまた絶品。こんな逸品、なかなか出会えるもんじゃありません。グレングラッソーの30年もため息出ました。
 天神橋サンボアさんの日本のウイスキーシリーズは健在。レインボウ・サンスイさんの12年も美味しかった! またこちらでは箕面ビールの取扱い開始、名物ハイボールの角瓶が復刻版に切り替わってますます濃厚美味になる、など行きたいフラッグ上がりっぱなし。
 オーガスタさんではさかきばらさんのアレンジカクテルが健在。お任せしますが楽しくてしょうがない。
 秋はウイスキーも新作が続々リリース。ちょっと楽しまないとね。