スイーツ甲子園

 「貝印スイーツ甲子園」近畿ブロック予選にウチの2年生3人組が進出。その近畿予選をららぽーと甲子園で行うというので、チャリ飛ばして20分のところに住んでる僕としてはこれは行かねばなるまい、と、今日は年休取って応援に行ってました。
 結果的には残念、本選出場には至らなかったです。ずっとウチのチームの様子ばかり見入って「すごい!」を連発してたのですが、さすが他校チームの作品も完成したものを観ると「あ。すげ…」とびっくりしてしまいました。それにしても大健闘! 写真ご覧いただいたらわかると思いますが、お菓子で和弁当作ってるんです。握り寿司や海老フライ、全部お菓子ですよ。これ二時間半で仕上げたんだから、ホント大したもんでしょ?

 ちなみにウチの食物科の生徒は、他にも「カレー甲子園」「和菓子甲子園」に出場しています。何れもこの夏の勝負。楽しみ!