恥ずかしくないのか

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140620/crm14062021080013-n1.htm
 どう考えてもおかしい。
 ものすごく重大な人権問題だ。この発言があった時点で議事運営をストップしてでも即対応すべきじゃなかったのか。その意味では議会自体も謝罪すべきだろう。
 仮にこれが人種差別的発言だったら、本人はもちろん所属党も謝罪すべきだし処分されて当然なんじゃないのか。今回みたいに議会が看過したのであれば、議会も国際社会に頭を下げるのが当然と誰もが考えるのでは。
 それがこういうセクハラ発言だったら、知事さえにやにやしてスルー? 党はもみ消そうとし、議会は無視を決め込む? この国自体の深刻な恥ずべき体質を、世界に宣伝しているようなもんだ。
 当然言った奴は議員として資格なし。こんな発言、きっとあちこちで言ってる人いると思うけど、同時に「カッコつけんな」と思ってたり、そう発言してたりする者もいると思う。人としておかしいやろ。
 ウチも今こそやっとひとり子を持ったけれど、これまで散々悪意なき言動に傷ついてきた。今こそみんなでちょっと考えるべきなんじゃないのか。