豊中

 大学生まで豊中に住んでました。今日阪急岡町駅で降りましたが、しかしすっかり道など忘れてますね! ここに住みたいなあ、と思うけれど。
 sake shop satoさんhttp://www.sakeshop-sato.com/に行って来ました。中学の同期生(とは言え同じクラスになったことはなく、たぶん面識はない)のお店で、弟さんが主担されてるウイスキーはバーなどでつとに有名。
 過日ウイスキー・フェスティバルで予約お願いしていたベンリアックの1995年を買って来ました。既に記述していますが、これ絶品なんです。嬉しい。薦められたダルユインも買ってしまった! 楽しみです。
 その後ハーバー・インさんで一杯やって帰りました。阪急からのアクセス抜群。うずらの卵の燻製は、やばいくらいハイボールに合います。サントリーの企画のはんこも丁度届きました。