お宮参り

 生後一か月は越えましたが、お宮参りに行って参りました。いろいろルール無視。霊験新たかな西宮の廣田神社へ。
 その後写真館へ行っていろいろと写真を撮ってもらいました。これら、最初我々夫婦は特にするつもりもなかったのですが、周囲からの強いプッシュがあり。
 子供を主なターゲットとした大手写真館。あれは大変ですね! 次々といろんなお子たちが来る。現にウチのも大変でした。途中で寝てまうし。授乳タイムを挟んだり少し寝かせてやったり、起きたら起きたであの手この手でじっとしていないこの視線をカメラに向かせ、笑顔を引き出し。やりがいのあるお仕事でしょうが、大変だと思います。
 みんな笑顔で無事大イベント終了です。