アイリッシュコーヒー

 入試は今年度から採点のやり方が変わり、ものすごく時間がかかるようになりました。
 月曜日もまる一日、まだ採点は続きます。一方で学年末考査も始まる。初日の試験問題は同じ月曜日には提出しないといけませんが、その月曜日も完全に採点に時間喰われる。土日に出て作らんとしゃあないやん。ということでこれからご出勤。え? 入試期間中飲みに行くんやったら残業してやれと? それは無理です。入試採点で頭が使い物にならなくなってます。じゃもっともっと早めに問題作りに着手しとけって? はーい。その通りでーす。

 という愚痴が言いたいんじゃなくて。
 過日田仲さんがアップされていた、ルーツの缶コーヒー「アイリッシュコーヒー」を入手。ルーツの缶コーヒーってあんまり売ってるところがなくて、結構探しました。
 実際には「アイリッシュコーヒー」風。アルコールはもちろん入ってません。で、それなら自分でジェムソンでも垂らして飲んでみようかと思っているのですが。仕事済んでからでないとね。もちろん自宅でね。たまには甘いコーヒーで疲れを癒そう!