ジャックダニエル飲み比べ

 3月14日までの期間限定でオープンしたジャックダニエル・バー「ジャックダニエル・リンチバーグ・バレルハウスOSAKA」。http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/liquorworld/brand/jackdaniels-bar/
 レギュラー品のブラックと、ジォントルマン・ジャック、シングルバレルの三種を飲み比べて当てるという「テイスティング・チャレンジ」というのがあり、試してみました。ところが「チャレンジ」と注文しないで「セットで」と言ったので出されてすぐどれがどれか、どんな特徴かという説明をされてしまった。特徴がハッキリしてるので、色・香り・味を総合すれば割と簡単に当てられると思います。店のあちこちでこの「チャレンジ」がオーダーされてましたが、店員さんがついて極力説明するようにもされてましたし、「残念ながら外れです」と言われてたお客はひと組もなかったですね。当たると認定カードが貰える。やりたかったなあ。
 それから今のところはここでしか飲めない「シナトラ・セレクト」というのもあり、美味しかったです。とにかくいろんな飲み方でジャックダニエルを楽しむお店。トニックウォーターで割るのもアリということがわかったので、これは自分でもやってみようと思います。
 土日祝は12時からやっているというのも嬉しい。場所柄、その後ハーバー・インさんに行きたくなりますが。(実際、そうした)