祝って頂きっ放し

 昨日は久々こにしさんでH夫妻と飲みましたが、カクテルだけで6杯? その前にメイン・モルトさんで4杯飲んでますから僕の許容量は超えてました。そのうちの一杯、ギムレットは誕生日イブのお祝いとしてご馳走になりました。ありがたや!
 明けて今日。土曜日なのに、しかももう年度末考査も終わった3年男子がひょっこりやって来て、「誕生日ですよね」とくれたのはニットタイとニットのマフラー。なんてこった! 泣きそうやがな!
 そして「ちょっとだけ」と思って寄った天神橋サンボアさんでは、何も言わないうちからスッとスパークリングワインが目の前に置かれ、「お誕生日おめでとうございます」
 もしかして僕はセレブでしょうか。

 おうちには、みのりさんとチコさんから贈られた創へのプレゼント。もう、本当にすみません。嬉し過ぎます。ありがとうございます。