久々心斎橋

 心斎橋献血センター「クロス・カフェ」恒例の高校生ライブ、この日はウチはスタッフ参加でしたが久しぶりに付き添い。そして本当に久しぶりに献血しました。前2回連続で献血できる日数に達してなくて、それ以来。なんと一年ぶりでした。
 その前に今年初のⅠrさんへ。集合時間前の短時間でしたが、ご挨拶し、新作絵葉書を買えました。http://ir-sunrise.jp/blog/?p=3118
 終了後機材を職場に持ち帰るのに、人生初めてのキャリーバッグ状態の荷物を持ち運びました。基本周りに迷惑をかけるのが前提になるキャリーバッグは持たない主義ですが、こういう荷物はしょうがない。改めて、よほど気を付けて動かないと周りのご迷惑になると痛感。不必要にキャリーバッグで出歩くのは控えましょうね。

 明日はこれまた久々に全日休。いつも日中任せきりの創の世話をしましょう。