師走にひと息

 予定日も近づいてきて、妻といつ出産前ラストデートになるか知れず、ということで、この日はまるまる空けさせていただいて、いちにち梅田をうろついていました。
 メインは昼食。北新地の「雅しゅ とうとう」さんへ。http://www.gashutoutou.jp/

 ランチ限定のお得メニュー、すき焼き鍋。名物のたまごかけご飯のセット付き。これが美味い! たまご濃厚。お肉もたっぷり。ランチで1300円て、と思うかもしれませんが、これはお得だと思いました。ゆったりとした気分でたっぷりと頂きました。

 その後は、先日「お歳暮」と称して日本酒貰っていたのでお返しに好き程お菓子を買って差し上げた。最近和菓子がええねん、と言うので。この季節、栗やら芋やら、旨そうなもんがなんぼでもあります。
 時期なのでお互いのクリスマスプレゼントも物色。僕は最近とんと自分の服を買いませんがジャケットを新しいのん買って貰いました。ジャケットも、体型の変動に伴ってみんな合わなくなってきてたのですなあ。
 妻はどうやら大物狙いらしく、そこそこのモノではどうも納得できないようでこの日はお預けに。課題が残ってしまった。
 妻行きつけの店でも一杯やりました。阪神改札前のジューススタンドですが。ミックスジュース、うまかった。