和韓創作

 妻のおなかも9ヵ月に入りました。ふたりで、という時間も当分はなくなるので、出られる時は出かけよう、ということで外食へ。妻のテレビ情報ストックから、西天満の「和韓創作 かんな月」さんへ。http://r.gnavi.co.jp/kbcb100/
 お店の名の通り、和食と韓国料理との融合、というのが特徴。テレビで紹介されてたキンキの煮つけや和牛テールのオーブン焼きなど注文。他に地どりたたきなども頂きましたが、他で味わったことのないおいしさでした! 韓国風が効いているんですが辛すぎず、そのものの風味や食感が存分に楽しめます。日本酒も、種類は少ないながらさすが料理に合ういいものがチョイスされていて、こちらもすすみました。
 店主ご夫妻がまた気さくな方で、料理のこと等いろいろと話して下さいます。最後には本来コースにしか付かない筈のデザートまで出して下さいました。妻の魚の食べ方が、気に入って貰えたのかも。なんせ上手に、何も残さず食べ尽しますからね。
 ここはまた来たいですね。少人数の宴会にも向いてます。