2週連続!

 先週・今週と、2週続けて野外ライブを雨に阻まれました。
 今日は「高校軽音ライブクリーンプロジェクトin鶴見緑地2013秋」というイベントに参加。天気が良ければ、緑地内3つのステージに分かれて野外ライブを行い、公園内の清掃活動もする、という予定でした。が、この雨のため、花博記念ホールでの屋内ライブに。しかも三か所並行実施予定の中身を一か所で行うため、各校せっかく準備してきたものを15分の内に収めねばならず、清掃のための時間も取れないためライブには休憩を入れずに所定時間帯内で各校適宜清掃活動を行うことに。
 花博記念ホールはとてもいいハコでしたので、そこで演奏できたのはいいことでした。が、先週も愚痴りましたが、やはり野外ライブというのは独特の雰囲気を持つもの。やりたかったですね。それに清掃活動も雨が降ったり止んだりする中でのことなので、ねえ。

 しかし生徒ら、毎週のことながら頑張ります。今日は新人戦もあったので主顧問の先生はそちらに行かれており、こっちは僕とO堂先生が付き添い。生徒の顔の写ってない写真がないので、今日は画像なしです。ご挨拶にみえた鶴見区長さんと鶴見区ゆるキャラ「つるりっぷ」のツーショットも、やはり肖像権考えて止めておきます。