昨日 今日

 昨日は松林でまた勝手持込み企画ありがとうございました。ぬんちゃく君が来てくれましたし、僕が知っている常連の方も何人かいらしてて、飲んでみて貰えました。
 新しい白州・ラフロイグ10年・グレンフィディック12年を持ち込んで、ハイボール飲み比べやりました。いづれも僕がハイボールに合うと思っているシングルモルトで、それぞれ味わいが全然違うものです。白州が圧倒的人気で、ぬんちゃく君はラフロイグにハマっていました。しめしめ。ただやっぱり「せっかくだから生で飲みたい」というご意見が多く、結局そのままで楽しまれる方が多かったですが・・・・。
 白州はまだ1/3くらいしか減ってない状態でボトル置いて来ましたので、ここ数日内ならまだ飲めると思います。
 うかつだったのは二八蕎麦を注文しなかったので、みふぃこさんが打った蕎麦を食べそびれたこと。次は生粉より先に二八を戴きましょう!!

 で、今日。は、また免許更新講習でいちにちフィールドワークしてました。この炎天下、またちょっと日焼けしました。
 そして、突然例の集中豪雨&雷に遭遇。運よく訪問施設内に居るときに降りが強くなったので濡れ鼠にはならずに済みましたが、そこで一時間足止め喰うし、やっと小降りになって移動しようと思ったら環状線止まってるし、で、大学の先生曰く「いい夏の思い出になりましたね」
 勉強自体は大変身になるものでした。自分ひとりなら絶対触れることのなかった体験をたくさんさせて貰えました。あとは最後のテストがちゃんと合格点行ってるかどうか、ですね・・・・。