新しい山崎と白州

 サントリーが、熟成年数を示さない新しい山崎と白州を出しましたね。そのキャンペーンとして、こんなんやってました。
「新 山崎・白州ハイボールヤード Presented by AMARANTI」http://lmaga.jp/blog/news/2012/05/yamazaki-hakushu.html
 ルクア2階のお店です。オープンスペースで、ハイボール一杯300円のと500円のと。それとは別に「飲み比べセット」というのがあって、山崎・白州それぞれ、新商品・12年・18年のセットで1200円。これは相当お得では。
 新白州をハイボールで、そして山崎飲み比べセットを飲みました。順番待ちの列を気にしてか、お兄さんかなりアバウトに注いでくれて、18年がかなりどぼどぼと多めに入りました。ごっつぁんです。
 白州はライトピートが強調されてるでしょうか。山崎は赤ワイン樽熟成原酒使用を前面にPRしてますが、こちらもだいぶ軽めに仕上げている感じです。どちらもハイボールに合うよう、という意識があるかもしれません。
 暑くなってきましたし、天気さえ良ければ、帰り際に軽く一杯いただくにはかなり気分いいのでは。4日までですよ〜。