今日の更新予定を変更して

 昨日の更新は、随分きたない言葉遣いでもあり、やはり良くなかったなと思っているところです。しかし吐いた言葉はなかったことにはならない。

 今日は多くの人が遭遇されたでしょうが強風で電車が止まり、まっすぐ家に帰れない状態でした。困り果ててしまったものの、しょうがないので少しだけ寄り道して経過を見ることにしました。
 と家に電話すると「あ、バーに行く?」と妻。ようわかってはりますわ。
 改札の外もすさまじい人ごみで、地下街に入ろうとしたらもう身動きもとれない感じだったので地上を歩いて(地上も相当な人ごみでしたが)バー・ハーバー・インまでたどりついたら紫さんと遭遇しました。おられた理由はご同様で。
 思いがけないことで。短時間でしたが楽しくお話することができました。紫さんがおっしゃっていたことですが、たとえば今夜のようなことでも、マイナスと捉えずポジティブに向き合って楽しんでしまうことは可能ですね。自分でどう向き合って行くのかは本当に重要なことだと思います。損もし、得もしますよね。

 またパソコンの調子が悪く(インターネットも全然繋がらん。この時間帯、本当に動きませんね)、頂戴したコメントには明日ちゃんと返信したいと思います。ごめんなさい。