愚痴

 今日はしこたま頭来るヤツと遭遇してしまった。
 電車では伝説のお不動さん。満員電車なのに絶対奥に入ろうとしないどころか肘張って脚踏ん張って押し返して来るおっさん。最初アタマ来たけとだんだんおかしくなって来て、「ここ押したったらどうしよるやろ」「急に引いたろか」とか遊んでたけど。よっぽど顔を写真撮って、インターネットに曝してやりたかった。
 夜は妻と映画観たんですが(その映画については後日改めて)、その上映回、僕ら夫婦とあともう一組のカップルだけ。そのカップルがずっと喋ってる。映画の音が大きい時はいいんだけど、静かなシーンになるとずっとバカ女のバカ丸出しな笑い声が響いてて台無し。映画終わって出るときつい悪い目して見てしまったのだけど、今度外で妻のトイレ待って立ってるところを、そいつら通過するときに思いっきりぶつかって行かれた。ひろ〜い通路でわざわざご丁寧に。

 こんなん書いてる自分もイヤやわ。