モレスキン×スターウォーズ

 過日みふぃこさんから頂戴した高級ノート。用途を考えていたのですが決まりました。諸々、趣味のものについて記録をとるノートにしよう、と。
 具体的に言いますと、前ページからは読んだ本と観た映画について記録していこう。後ろページからは、バーなどで飲んだ酒を記録していこう。と。まだ記憶のあるうちに、いい区切りだから2012年冒頭からつけて行こう。以前、学生時代から非常勤講師時代までは、毎年ごとに観た映画をルーズリーフに記録していた。表には劇場で観たものを、裏面にはテレビ放映やビデオで観たものを。あれは意外といい記録になっていた。とも言えるし、あの頃はそうやって記録するほど映画をみまくっていた、とも言える。映画館だけでも平均月5本は観てたもんなあ。マイナーなものやクラッシックもその頃に随分と観ました。
 とてもあの頃のようにはいかないが、こうしてつけておけば年末に振り返って面白いのではないか。
 という使い方をします。ありがとう、みふぃこさん。