楽しくいただく

 大仰に予告しておいた通り、松林にボウモア2種を持ち込んで飲み食いしました。ぬんちゃく君とはやし夫妻が来て下さって嬉しかった。
 繁盛してたので持込のボトルを出すことに勇気が要りましたが、お揃いの常連の方々にも飲み比べを楽しんで貰えて良かったです。これが、以前月2〜3回来てた頃のノリですね。
 ひやおろしに新蕎麦。ボウモアは共に15年。ボウモアにはやや珍しいシェリー樽熟成のものと、サントリー「W.」がオリジナルで詰めたバーボン樽。紫さんからは、随分以前にお願いして買ってもらっていたルパンのショットグラスを頂き、皆で映画やゲームやバイクの話をする。成田一徹さんの『カウンターの中から』の松林のページに、店長のサインを貰う・・・・
 いや実に満足しました。