英国フェア2011

 今年もやって来ました阪急のこの企画http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/britishfair2011/index.html。と言ってももうあと火曜日までですが。ハイランダー・インのダンカンさんが来られてスコッチのバーが開くのもお馴染み。初日5日に相当無理して職場を早く出たのにバーカウンターは一杯で、割り込むことも許されない盛況。某バーのマスター曰くヘビーユーザーが多すぎ、と。そんな感じでした。顔馴染みの方々がとてもゆったり過ごされてる感じ。その日は断念して、昨日意を決して朝駆けで行きました。
 さすがに余裕でした。お店の方ともお話でき、ハイランダー・インのグレンドロナック25年→グレンファークラス105(さすがにハーフショットで)→クーパーズ・チョイスのブナハーブン9年 と頂きました。このドロナックは飲んだことがありましたが美味しかったので再会を祝し、ファークラス105はこういう時でないと頂けないので幸せでした。ブナハーブンが「みっけモン」で、シェリカスクの珍しい代物ですがあめちゃんみたいな風味は結構好みでした。
 期間はあと二日。今日も混むんだろうなあ。