まだ続いてます

 昨日は仕事後妻と合流し、食事の後(これについては改めて)バー・オーガスタへ。事前に、この日夫婦で伺うこと・結婚記念日の祝いの意味もあること・アルコールに弱い妻に、季節ものの桃を使ったベリーニを飲ませたいと思っている、ということをお伝えしてあった。
 お店に行くと桃が用意してあり、席に着くなり「おめでとうございます」と言われて妻は驚いてました。早速ベリーニを作っていただき、特別に用意して下さっていたフルーツの盛り合わせまで頂きました。特にさくらんぼは、この時期、年に一週間のみワシントンから空輸されるという稀少なもので、普通のアメリカンチェリーとは全く違う上品な甘さでした。
 他にも、雑誌「ウイスキー・ワールド」の新刊にマスターの品野さんが出ておられるものにサインをしていただくやら、ギネスビールのチャームをいただくやら、しまいには特別な某氏サイン入りの響12年のボトルをいただくやら・・・・ 本当に特別扱いしていただきました。
 妻もベリーニのあとにオーガスタセブンも飲んだのに、もちろんアルコール低めに作っていただいたからなのでしょうが飲みすぎでしんどくなることも一切なく、気持ちよく帰って来ることができました。
 本当にありがとうございました。