生ハムの骨のところ

 今日は力仕事が堪えて腕がプルプルしてる。相変わらず自分の仕事をする時間がありません。
 で、また数日ブログ更新気分でなくなってるんですもんで、これは今日の話ではありませんが。

 某日。久し振りにバー・オーガスタさんへ行くと、ちょうど生ハムを新しいのに取り替えたところ、とのこと。外した方はもう薄く肉を切り取ることができなくなったから取り外したのですが、実は骨のところのお肉が一番美味しいんです、と、Sさんが教えて下さいました。そこでジントニックと一緒にその骨のところの生ハムをお願いしました。
 写真のようにブロック状になるんですが、これが濃くて歯ごたえもあり旨い! こういうタイミングってあまりないと思います。いや、いいのを頂きました。
 ウイスキーは、このお店にワイルドターキーのジミー・ラツセルさんがいらした時にボトルにサインしてもらったという「ラツセルズ・リザーブ」が絶品でした。