休日!

 たぶん年明け以来の全日休日。
 ということで妻と三宮へ。
 お昼は寿司をこちらで頂きました。「鮨 きらく」http://gourmet.walkerplus.com/186461007963/ たまにでいいから、やっぱり回ってないとこで寿司を食べたい。めったに行けませんが、こちらはお昼なら2000円、2500円、3500円でコースがあり、9貫+茶碗蒸し。醤油か塩水をはけで塗っていただくシステム。車えびのおどり、牛のとろ、中とろには上に大とろがのっかってる・・・・たまりません。茶碗蒸しも湯葉が乗ったあんかけで絶品。またすぐにでも行きたいです。
 続いてバレンタインチョコ行脚第二段。大混雑の中試食巡りでまたも血中糖度限界。でリセットのはずで入ったのがヴィタメールでまたもチョコレートを飲むというのも、もう笑うしかありません。お水を3杯も飲んでしまった。
 あれこれ買い物し、妻の携帯を機種変更したら僕が狙ってた機種とかぶってしまい、もしかしたら色違いでお揃いになってしまうかも、ということに。「機種が一緒やったらいつでも中身チェックできるわ」と妻にっこり。もちろん冗談ですが。
 最後hotpepperで調べたお店で晩飯食べ過ぎたあと2階にあるそのお店から降りてきたら、下のお店に張り紙。読むとそこは、「人気子役芦田愛ちゃんのおじさんがやっている」というお店。
芦田愛ファンの妻は悔しがったが後の祭。もうおなかはパンパンでした。

 ああ、久し振りに休みらしい休みでした!