美味い

 サントリーが8月末に発売し、瞬く間に完売した「山崎ミズナラ」。なんせ長年切望されての登場。僕も出ないかな出ないかなと思い続けていた1本です。
 グラスに注がれるとすぐミズナラ独特の白檀様の香りが広がります。口に含んでみると、どちらかというと先に立つのは柑橘系の甘み。とにかくやわらか。これは幸せな一杯です。長熟のモルトも含まれているようなので開栓後時間とともにまた味わいも変化していくかもしれません。
 1本25000円ととても自分で買えるボトルでもなし、どうぞバーで味わって下さい。バーでも好評を受けて追加発注してももう入ってこないとのこと。あるうちに、みつけたら是非オーダーすべきです。少々お高くても。