加賀温泉〜金沢(8/18〜20)

 夏休みもずっと無休でしたが、「毎年夏休みくらいは妻を旅行に連れて行く」を恒例としておりましたから、今年も何とか無理やりに三日休めるようにさせてもらって行って来ました。休み中にもクラブ関係のメールはひっきりなしでしたが。
 加賀温泉は新婚旅行で行ったところです。5年目にもう一度行ってみることにしました。そう広い観光地でもないので再訪の場所が多かったですが、地元でスタンプラリーやってたりしましたし、今回は多少事前にふたりで調べておいたので新鮮味はありました。個人的には金沢の近江町市場で食べた海鮮丼と、九谷の有名な窯跡での陶芸体験が一等良かったです。
 無論温泉も堪能しました。二泊とも宿を変えたしそれぞれに貸切風呂を頼みました。「総湯」という公衆浴場にも行きましたし。さすがに入ったあとはサラサラになって気分いいですな!