盛りだくさん週末

金曜日
 本校演劇科一期生がこの土日に卒業公演。正に集大成。僕は土日は観に行けないので、金曜に行われた通し稽古を拝見。たまたま授業で一年生のバレエのレッスンの補佐をしてるのだけど、二年後にはこれだけのところまで来るのか、という思いも。脚本も全て自分たちで手作り。久し振りにちょこっとだけ創作的刺激を受ける。
 放課後にはダンス部のミニライブ。本当に上手な子がいて、動きのひとつひとつがちゃんと表現になつていることに驚愕。すごい!
 夜には退職された前校長を囲む会。僕はクラブで随分遅れて参加したのだけど、暖かい会でした。

土曜日
 総合学科大会(と言っても当市立では2校だけですが)ということで、今日交流戦。ストレート負けしましたが、新入部員には大きな期待ができるな、という予感。相手校の先生もとてもいい方で、これからまた一緒に練習させていただけたらな、と思いました。同時に卓球もやっていて、そちらにも顔出しましたが、残念ながら卓球もウチが負けたそうで・・・・