自転車復活

 長年愛用している我がチャリ、「デンドロカカリヤ号」。自転車の部品を扱っている商社に勤める弟が中古の部品で組んでくれたもの。パーツは古いがモノは上等なんです。が、歳には勝てず、いや僕の整備不足のせいも大いにあるのですが、もうボロボロであることは、昨年末自転車屋さんでみてもらったときに判ってました。ペダルの軸が歪んでおり、ギアは磨り減りチェーンは伸びているため、少し強く踏み込むと途端にチェーンが外れてしまう。その他至る所もう・・・・。
 これを弟が大規模メンテナンスするため持ち帰ってくれていたのが、ついに帰って来ました。
 これがなんか凄いことになっている!
 あちこちの新しいパーツがまばゆいばかりの白! ベルは黄金色でゴングみたい! むっちゃ快調です! 嬉しいねえ。これでまだ当分乗れます。気持ち良く。

 ちなみに修理中代車として貸してくれていたマウンテンバイクがそのまま職場用の「ロシナンテ号三世」になります。こちらもサスペンションが効きまくりの快適マシン。これで職場での機動力1000倍です。さて、いつこれ乗って職場まで行くかな。

デンドロカカリヤ号

ロシナンテ号三世

ツーショット