そっとしといて欲しい

 鳥猫さんが触れておられましたが(mixiご覧になれる方はこちらを。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1416620601&owner_id=2177369)、『あしたのジョー』が実写化されることに。
 お願いだからそっとしておいて欲しい。山pだからイヤだとかとか以前に、なんで実写化しなきゃいけないのか、と思う。まあ答えはハッキリしてて、別にこの原作を愛してて是非実写化に挑戦したい、なんていう精神とは無縁ということだけは間違いないのですが。
 そういう奴は絶対見ないことです。どう作ったって否定するのは確実なのだから。せめてなるべく僕の目に触れないところでやってくれればいいやと思います。楽しめる方はどんどんご覧になればよい。・・・・と思ったのですが、よく考えると我が妻は大のジャニーズ好き。上記鳥猫さんの記述のコメントの方で触れられている『ヤマトナデシコ・・・・』も見てはるもんなあ。僕の目に触れない、では済まない可能性大・・・・。勘弁してくれ・・・・。