松林アゲイン

 今度は弟と行きました。10日の集まりに来るかもしれなかったのですが来れなかったので。弟には一度ここの蕎麦を食べてみて欲しい、とは、ずっと前から思っていたことではありました。
 兄弟で飲むなんて珍しい、というのは、何も妻に限った意見ではなかったですね。皆さんそう仰ってました。ウチが兄弟仲いいのは確かです。お互い結婚する以前はちょくちょく飲みに行ってました。お互いの知ってる店を紹介がてら。それがさすがに結婚後は、ふたりで、と言うよりは当然家族ぐるみになった。一昨年の年末に本当に久し振りに飲みに行って、またそれ以来でした。
 やっぱり似てるんですかねえ。我々ふたりの中では全然そんなことはないんですが、この日も見る人見る人大笑いするくらい「そっくり」なんだそうで。もちろん双子じゃないですよ。三つ違いです。
 途中からはカウンターに移動、店長はじめ常連の方々とのいつもの「松林スタイル」になりました。以外にも弟の仕事である自転車に馴染みの深い方が多いと判明。大いに盛り上がりました。弟もすっかり堪能してくれてよかったです。
 ヤツは滅多に梅田には出てこない生活サイクルなんですが、今後梅田に寄ることがあれば松林にも寄るでしょう。