お年始

 新年初めの更新が三日晩になってしまいました。
 今年もよろしくお願いします。いくつになっても新しいことに挑戦し続けたいと思います。

 1日は僕の方の実家、2日は妻の実家で過ごしました。妻の実家に一泊して戻ってきました。妻の弟が珍しいビールをご馳走してくれました。オーストリアの「サミクラウス」。瓶詰め後も熟成を続け、約五年後が一番の飲み頃になるというもの。前にも一度ご馳走になりましたが、この2005年瓶詰めのものがちょうど今年ピークを迎えるということで、満を持しての登場。フルーティで濃厚な味わい。他のみなさんは「うぇ」と言うてはりましたが、美味しかったです。二年ほど前からもう店頭でみかけなくなったとか。僕も見たことないです。貴重なものを頂きました!
 また、飼い犬のトイプードルとすっかり仲良しに。昔から女にはモテませんが、ちびっこと犬にはモテるんです。