発見 グレンフィディックの飲み方

 今日の話ではないですが。バー・ハーバー・インにて。
 サントリーモルトラリーにエントリーしているのでグレンフィディックを飲もうと思って、多少飲み方の目先を変えようとハイボールにしてもらった。ら、旨かった! 爽やかだし、後口にほんのりとチョコレート様の風味が。こりゃイケる! フィディックファンには失礼な話ながらこのモルトに殆ど興味がなかったんですが、この飲み方なら積極的にやりたいと思えます。次の夏シーズンには自宅の冷凍庫にフィディックのミドル瓶が入っていることでしょう。勿論、マスターの入れ方が巧いのでしょうけれど。
 写真はその次山崎をロックで飲んだグラス。これも飲み方の目先を変えるためでしたが、シンプルなグラスには氷のカッティングの妙が冴えます。写真は下手ですが。

 しかしまた最近ただの飲兵衛日記になっとる。