久々にいちりつへ

 転勤してすぐの時に一度、社会科準備室に預かってもらっていた荷物を取りに行ったきりですから、もう7年も8年も行っていないです。無茶苦茶に久し振り。今日はバドミントン部の練習試合に。
 合宿中ということで、お昼にはセミナーハウスで休憩させていただきました。ここに一体何日泊まったことか。体育館の蒸し暑さと蚊の多さも相変わらず。しかし、どっち向いても懐かしさがいっぱい染み付いてますね。あ、K野先生にばったりお会いしました。
 帰りに駅前のローソンに寄りました。ひょっとして、あのおっちゃん・おばちゃんに会えないかなと思ったのですが。さすがにおられませんでした。部員には「適当に、何でも買っていい」と言うのに、少し値の張るスイーツは自腹で買って、ジュースやアイスを僕の買い物籠に入れてた。かわいらしい子らです。