日記がなかなか書けない

 この日はインフルエンザ対応で休校になったぶんを補うために授業があって出勤。午前中ですが。
 朝教室に入ると大絶叫に迎えられ、事態を把握できず「まさか上から黒板消しでも落っこちてくるのか?」ときょろきょろしてたら、どうやら生徒らが大合唱で「おはよう!」と言っていたらしく、「先生元気ないわ。やり直し」と言われました。のでいっぺんドアを閉めて、「生徒諸君!」なみの元気さで「おはよう!」と入りなおしました。
 あと、生徒が登校してくるたびに大声で「おはよう!」と迎えてました(申し遅れましたが、朝は僕は予鈴で教室に入ってるんです)。なんとも元気のいい、というか、かわいらしい奴らです。土曜だからおっくうがって来ない奴がいるんじゃないか? なんて心配、微塵も要らない。
 しかし、忙しいです。基本毎日なんか会議があって、企業訪問や中学校訪問で出張もしないといけないのに、それすら全く出られる日がない。W主任て、こんなことになるのか・・・・。こんな午前中授業の日も、あれやこれやとガンガン仕事こなして行ってるうちに気がつけば辺りには人影が消えうせてしまっていて、慌てて職場出ましたが。