歓声の渦の中で

 実は、「KAT-TUN Break the Records」に行って来ました。妻がKAT-TUN大好きなんです。まさかこの歳になってジャニーズのコンサートに行くことがあると考えませんでした。
 最初「KAT-TUN行っていい?」と言われたとき、てっきりこれまでと同じように友だちと行くものだと思って「是非行っておいで」と応えたところ、「いや、あなたと」と言われ、さすがに最初は躊躇しました。「いやぁ・・・・俺はいいよ」と。しかし考え直してみると、僕と行きたいと思ってわざわざチケットを押さえたのですから、それを僕がふってしまうと妻は困ってしまう訳です。思いなおして、行くことにしました。
 妻は男性客が少ないだろうことを気にしてくれてましたが、それより気がかりだったのは客の「ノリ」でした。僕の半分以下の歳の頃の女の子たちの熱狂ぶりはよくわかっています。あの中に入ることだけが不安でした。
 が、実際にはそう気にならずに済みました。ライブの様子自体は妻の観るDVDで知っていましたから、立ちはしましたが「応援」は若いのに任せてのんびりと見ていました。殆ど知ってる曲ばかりでしたし、光と水と炎を駆使した演出はさすがに迫力満点で、楽しめました。これも話のタネです。どこかにいた筈のクラスの生徒には会わずに済みました。
 ジャニーズのタレントは画像をネット上に掲載することは報道でさえ禁じられておりますので、今日のは写真ナシです。