かろうじて一日休めた

 なんとか一日だけ。世間じゃゴールデンウィークだと騒いでるのに、全くなんにもなしじゃさすがに妻に申し訳なくて。
 で、神戸に行きました。まあ妻と出かけると食い道楽になります。しかも甘いもん、そんなに買って喰えるんかい! 状態になるのが常。
 今日は、まず昼食に有名な「スイス・シャレー」http://www.pakowa.co.jp/prolog.html。何が有名かと言ってチーズフォンデュなんですが、白ワインが効いててものすごく美味しいチーズフォンデュです。お試しランチで充分堪能できます。
 そこからは実にいろいろまわりましたが、組み合わせ自在のタルトでこれまた有名な「ハンプトンファーム」http://www.hamptonfarm.jp/top.html。贅沢な気分の食後が味わえますよ、ここは。甘いもん好きな方は是非。
 そして大丸で開催中の兵庫の洋菓子博では、いろんなお店が出展してるだけではなく、お菓子によるアート展示もなかなか見ごたえありました。写真一枚だけアップしときます。
 更にうろうろして最後にたどりついたのが「kitchen pipi kobe」http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00074488/index.html。オマール海老と牛フィレが出るという贅沢コースを特典割引でいただいたのですが、そのメインの二品以外も皆おいしいものばかりで、もちろん白眉はオマール海老のスープですが、これは本当にトクした気分になれます。このお店は本当にお勧めですね。南京街のすぐ南です。ちょっと小さな道に入りますが、是非行ってみて下さい。紫さん、ここ何かで紹介して下さいヨ。
 途中から雨でしかも寒い一日でしたが、ご馳走三昧の一日でした。

これが全部お菓子でできてるんですからね

こいつが美味かった!