暫く書く気になれずにいましたが

 沈んでおってもしょうがないので。
 相変わらず慌しく過ごしておりますが、今日は久し振りに山本酒店に寄れました。大黒正宗の出した新しいお酒「梅乃樹」http://ameblo.jp/sake-yamamoto/entry-10219919472.html#cboxを早く飲んでみたいと思っておったのですが。今日は運良く、以前にもお会いした大黒正宗の蔵の方がいらしていて、山本さんが僕ともお話をさせて下さいました。お陰でいろいろと貴重なお話が伺えました。
 梅乃樹は純米酒です。ありそうでなかった大黒正宗純米酒。先に発表されていた「十五」とはまた違うやわらかさがあります。もともと大黒はシッカリとした味わいが信条ですが、その根本あっての飲みやすいお酒だと思いました。これはぬる燗が合うそうですから、是非試してみたいと思います。

 お酒の冊子を原稿締め切らせていただいて、はや二ヶ月半にもなりますが、ちょっとずつ時間を見つけては編集作業続けております。でもまだ暫くかかりそう。