意外とオーストラリアに縁がある(ちょっとやん)1

 ぬんちゃく君が日本を出ると言うので行ってしまう前に一度飲もうということになっていました。何処に、何しに、いつからいつまで、ということも何も知らずに、勝手に「壮行会をします」と称して松林予約お願いしてました。Mkくんも仕事が済んだら駆けつけるということは聞いていましたが、同期のT君やN君、更に会うのは卒業以来のS君まで声かけてくれて、来てくれました。
 ぬんちゃく君は、会社の命でオーストラリアに行くとのこと。一応約1年間の予定。なかなか大事な使命を受けて行くようです。そうか、暫く会えんなあ。オーストラリアに来て下さいと言ってくれています。
 松林では店長がスパークリングワインを用意して下さっていて、祝いになりました。すごく楽しかった。みんな揃って本を読む人になっておられたのも嬉しかった。大いに盛り上がりました。そしてよう飲みました。
 帰宅して寝てからえらいいびきかいていたそうです。たくさん飲むとかくみたい。自慢じゃないが親父のいびきはすさまじいんです。血を引いたんだな。いや、ごめんなさい。何をいばってんだ。