pen and message.は

 お客さんが引きもきらないお店ですね。
 神戸元町でも繁華なエリアからは少しだけ離れた閑静な場所にありますし、扱う製品もマスプロダクションとは無縁な趣味性と実用性の高いものばかりで、誰かれなく出入りするタイプの店ではありません。それでも、休日出勤の代休を利用して行った平日の午後でも客足が絶えることがない。強い支持者をたくさん持つお店であることがよく判ります。
 暫くぶりに来ると、魅力的なものが並んでいます。このページにはまだアップされてませんがhttps://www.p-n-m.net/contents/products/category2-8.html、天然木を使った鉛筆ホルダーに惹かれました。金属パーツのカラーリングで追加入荷を待つことにし、結局はまたコーヒーをいただいただけで引き上げましたが。お越しになる常連さんも上品な趣味人の方ばかり。これがまた暖かい。少し一緒になって喋らせてもらいました。無論初対面の方ばかり。こういうところ、少しバーに似ているかもしれません。サロン、というべきですかね。