試写会ゲッター!

 妻は試写会当てる天才かもしれません。今度はこんな人気作の試写が当たってしまいました。ただし当の妻はkinki-kidsのコンサートと重なってしまい、今回は僕と妻の弟とで行くことになりました。義理の弟は身内が言うのもなんですが大変な好青年で僕も大好きなのです。ふたりで、というのは初めてだったのでそういう意味でも楽しみにしていました。
 試写後つるとんたんで晩飯食いながらいろいろ喋りました。彼の出身大学のセミナーハウスで先日勉強合宿やつたばかりだったのでその話や、彼も万年筆に興味があるから一度元町のpen and message.に連れて行きたいなんて話を。映画が2時間半もあって終りが遅くなったし彼は梅田から遠いのでバーにまで連れて行くのは諦めました。映画の感想は改めて書きます。