グレンモーレンジの飲み比べ再び

右端のフルボトルがミレニアム

 明治屋で新しいグレンモーレンジの100ミリミニボトルのセットなんていう素敵なものがあつたので連れて帰りました。こうして並べて飲み比べると違いがよくわかります。できるものなら旧シリーズとも飲み比べてみたかった。僕は旧シリーズが好きだったんです。中でもポートウッドが好きでした。うちにあるミレニアムは旨いです。新シリーズではソーテルヌフィニッシュの「ネクター・ドール」がいいか。ワイン樽のフィニッシュは難しいそうですが。
 少しずつでもこれだけ種類並べると、ちょっと飲み過ぎですね。


 金曜日にでも松林出直しで行って来ようかなと思っています。