外に出る仕事は早く済むけど準備が進まない

今月の松林ギャラリー

 ここのところ毎週月曜日はどこかで大学の入試説明会に出席している。設定時間が早いと普段よりさっさと帰れるけど、本来やっておきたい仕事、授業の準備が進まない。職場出て来るときもあれこれやりくり済ませるのに必死だ。今日もものすごいバタバタで出てきた・・・・。はい愚痴でした。
 で、今日某大学の説明会があったのがなんと梅田センタービル。これで松林素通りして帰る訳にいかず開店を少し待ったのだけど、ちょっと余りに早すぎて開かないもんだから、先にbar augustaに。ニッカのグレーンウイスキーを初めて飲んだのだけどこれが意外に旨くて困った。なんで旨くて困るのか。また興味の矛先が広がるから。ああ困った。それでまた松林に舞い戻り、ビールだけ頂いて帰って来ました。今日は遅くなると言わずに出てきたからねえ。松林ギャラリーは「森」になってました。写真の通り。カウンターの中に巨大な角瓶が置いてあり、正式なメニューには「ハイボール」が加わっているそうな。順調に「ソバ・バー」化が進んでおりました。今度はゆっくりしに来たいです! ここに来て蕎麦食わずに帰ったのはこれで二度目。