進捗状況

 酒の文章を集めて冊子にするという話で文章協力をお願いしていますが、その後の進捗状況。
 まずタイトルが決まりました。ここではまだ発表はしません(勿体をつけるほどのことはないのですが)。
 そして、大体以下のような部立てで行こうかなと思っています。これはまだ「考えている」という段階です。
・味わい(銘柄やジャンルで語る文章)
・宴の席(印象に残っている飲み会の話)
・この人(酒にまつわる、人物について)
・旅の酒(旅行先で飲んだお酒)
・飲み方(いろいろな飲み方の紹介)
・お店(好きなお店紹介。酒屋でも飲み屋でも。自分でやってるお店でも)
・雑感(その他、酒のエッセイ全般)
 先日山本酒店に伺って、文章の他に絵もお願いしたいと厚かましいことを申し上げると、早速昨日描いたという墨絵の生原稿をはじめ沢山のイラストをご提供頂きました。嬉しい! 山本さんの絵や字が大好きなんです。文章もご提供下さるとのことですし、「他にもできることあったら何でも言って下さい」と言って下さいました。有難いことです! これでいっきに箔がついたし!